2023総括

 

ここ最近久しぶりにはてなで書くをやっている。相変わらず文は下手だ。過去に書いた文を読んだら今より上手い、明らかに影響されているなはあるけど、続ければそれなりになるもんだなと思った。

 

なぜ久しぶりに書こうと思ったかと言うと、

 ・話すのクソ下手

 ・文の構成力がない、話がとっちらかる

 ・そもそも出力ができない

とかで、とにかく慣れるのと頭を動かそう!みたいな気持ちで書いております。

 

せっかくだから、自分的2023トピックとか書いていこうと思う。未来の私が過去の私を楽しむために。

 

1.割と安全圏で本業ができた。

社会人1年目は、良くも悪くも変な大人に巡り合ってしまった。今年はそういったこともなく、いつも通りの私の人生らしくサイコーな人間関係に恵まれた。常々環境には、自分の実力以上に恵まれているなと感じている。

 とはいえ稼げていないくて、社会人2年目かつアラサー突入したのに、である。その辺の大学生の方が稼いでいるのではないかレベルで、本業以外の自宅で融通きかせてできる職がほしい。本業の今の仕事もいつ無くなるかわからない不安定さで、心配だ。

 副業を探すと同時に本職のクオリティをちゃんと上げたいと考えている。今年は教える仕事も増えてきて、少しは慣れてきた。次のステップとして、 「顧客のニーズに合わせた指導」「必要とされている先生イメージの確立」ができる様になりたい。上達するかも大事だけど、「この先生にまた会いたいな」「先生のレッスン楽しいな」も同じくらい大事だなと今更ながら気づいた。

 

2.出会いを考えた

いわゆる恋愛の話。アラサーに入って、まともに人と付き合った事ないのやばいな、ノリでマッチングアプリ始めよう!みたいな感じで始めた。そんな事を始めたからか急に紹介やらも増えて5人くらいと会ったのかな…結局誰とも続いていない。自分は欲もなくて、誰とでも付き合えるんじゃないかと考えていたけれど大間違いだと気がついた。実際に人と関わると見えてくる事が全然違って、面白い体験ではあった。

アイドルに微妙にハマった今、理想は高まるばかりで本当に無理そう。

 

3.日プ、笠原桃奈最高

ニワカハロヲタ笠原桃奈が出てたから見始めた。日々微々たる供給の嵐で、まーじでスマホ依存になっていた。

約2年ぶりにみる笠原桃奈、人柄も見た目も、あのまま、大きく成長していて圧倒された。ももなについていけば、この先世界は大丈夫と感じさせられた。あまりにも大きく、母の様な神の様なあやちょの様な存在になっていた。

 

自分の欲求が運営からの供給超えてしまい、過去の日プを見返した。

シーズン1は、大量の男の子(微妙に冴えない子が多め)(クソ失礼)で最初こそ嫌悪したが、見終わる頃にはめ〜っちゃのめり込んでしまった。

シーズン2はほぼ見ていないけど、INIのお兄さんたちはジャニーズやBL漫画にいそうなクソイケメン&頭が回る陽キャで色々美味しかった。

 

4.そして現在の無気力状態

↑があって気が散漫したのか、全てがどうでもよくなるレベルで無気力状態になってしまい参ってる。笛の調子も良くない気がするが、もうどうすればいいのか…という落ち込み様で、夏の頃にあった海外へ向けての意気込みもほぼなくなってしまったり。周りはレベルアップして結果を出しているのに対して自信は横ばい所か落ちてしまっている気もするし、とりあえず韓国行って整形したいな、普通の収入ほしい、推しと結婚したい〜くらいの感情以外死んでしまっている。