3月末に書くんだ、それまで待とうとか考えていたら3月は終わってしまいました。最終日はバタバタするんだったそれを予想していなかった自分が悪い〜まあ4月に何本か書ければいいか。ゆるく生きています。ゆるく生きすぎて、もう少し我慢とかしなくちゃなと考えてはいます、緩みすぎて脳が溶けきる前に。

 

3月は何もないような盛りだくさんだったような、で、都内に殆ど行けなくて、この土地に慣れそうで怖いんだけれど、なんんとか頑張りたいなと緩く、いや自分としては踏ん張っていたら、最後の最後に吉報が1つだけ来ました。嬉しい。

「多分これは8割型取れるな」くらいのモノじゃないと、チャンスはなかなか取れないなと感じました。

 

あと、コミュニケーションとか配慮とかについてよく考えた。自分の業界は人柄第一とかみんな口々に言っていたれど、それの意味がさらによくわかってきた様な気がする。何事もそうかもだけれど、些細な配慮や、お互いの信頼関係だったり、誠実さみたいなのが作品の完成に直結するんだろうなと思った。

 

挨拶と飲み会が相変わらず苦手で、自分でも本当に嫌になっちゃうんだけれど、どうにかしなきゃだから頑張ろうと思う。あと人の悪口言わないのと、他に対するリスペクトと権利の尊重を忘れないこと、そして感謝を忘れないこと。今年は更に積極的に頑張る、30までは走るので。ゴールが見えていると走りやすいです。

 

欲しいもの全部手に入れるし、チャンスも全部引き寄せて走って行きたいと思う。自分の納得する自分でありたいし、中国に住みたい。