5月になった。ありがたい事に、休みが実質0の月になりそうだ。

今年に入ってから「マジでやばいな」(何が笑)と思い、売上とか経費とか小まめにつけている。売上をつけるのは楽しい。絶望もするけれど。

 

新しい仕事もしている。とはいえ完全新規でもなかったりするけれども。

ありがたい、感謝感謝、、、稼げてないな、、、みたいな。

稼げていないというより、経費だったり勉強代に対して稼ぎが見合わないなあ、がデカい。

 

敬意を忘れず過ごしたいと考えている。忘れそうになって怖い。

自分は大雑把で、だからこその思い切りの良さとかもあるんだけど、配慮が足りないとか考えが甘い場面が多いなと感じる。

 

深く考えたい。稼ぎたい。信頼とか、自分の誇りとか、譲れないものとか、見つけたい。