4月になった。一気に春を通り越し、夏のような暖かさがやってきた。

夏生まれの自分にとってはこれ以上ないくらいいきやすい環境で、ありがたいなと感じながら日々過ごしている。

 

生理前辺りから体調を崩す、を半年くらい続けているらしく、いよいよルナルナから警告文が出た。調べてみたら生理前に子宮に全てのエネルギーを取られる故に免疫力が著しく低下するらしい。体力を上げるという今年の目標を何としても達成しなくては、と焦る。

 

そんな感じでこれを書いている今も絶賛風邪気味、アレルギーかもしれないと頭によぎらせながらも恐る恐るルルを飲んだら治りそうなので普通に風邪でした。でも、外の新緑の鮮やかな黄緑を見ていたら、まだ生きられるなあを感じるし、春に生かされている感じが強いです。

 

 

ありがたいことに4、5月は結構バタバタ仕事がもらえて、でも自身の実力はまだまだで、ネットで友人の名前を見るたびに病むけれど、春だから何とかなる精神でやっております。来たる恐るべき一年後の冬に備えて少しでも自己肯定感をあげたいなと考えているところ。

ちなみにやる気はなくて困っている。