メンタルとパフォーマンスは深く関係する。パフォーマンスのクオリティーは精神状態で決まると言っても過言ではない自分。

 

自分はメンタルが脆い。すぐ他人に影響され崩れていってしまう。「柔軟な性格」なんて甘い言葉を性格診断は言うけど、実際はナァナァな半端野郎って事なんだと思う。

 

メンタルが崩壊すると全てがどうでも良くなる。無気力状態が加速する、普段からHPなどないのに。全て投げ出したくなる。絶望感と無力感に覆われる。

 

「自分の機嫌は自分でとるのが大人」とか雑誌でよく見るけど、私には一生無理だと思う。一生子供なのかな。自分へのご褒美とかでご機嫌をとれない。モノで釣るのも無理とか子供以下かいな。

 

自分の中でまとまってきた所に槍を刺されると、どうすりゃいいのかわからんくなる。え正しくなかったん?てなる。何が?どこが?みんな私の現状を知っていってるわけではない。当たり前である。24h張り付いてないどころか、その場その場で言ってんだから。そりゃそうだ。

 

けどそれで私のメンタルはフルボッコにされる。全てが駄目になる1秒前。そして崩れ落ちる。