今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

 

(んなこと感じた事ねぇよ…)

 

20を過ぎて早3年。学生時代は「周りはみんな子供っぽいな」と感じる事の方が多かったが、今は逆である。家を出て近所を散歩する。ガソリンスタンドに立ってるのはヤンチャしてたアイツ、レジで忙しく働いてるのは大人しかったあの子。Twitterを覗けば、学級委員のだったあの子には赤ちゃんがいて、ちょっとませてたあの子はアパレル販売員。サッカーを蹴る背中が爽やかだった彼は、無事就活を終えていた。

 

自分だけ。自分だけが、動いてない。変わらない。

 

大きい様で小さな箱に閉じ込められたわがまま姫は、箱から出ようとしない。勇気もないのだけれど、何しろ億劫なのだ。動くのが。

 

しかし時間は一定の時を刻み続ける。どんどん進んでく世界。

 

それなのに私は、未だポツンと同じ場所で動こうとしないのだった。