最近、数年前に欲しかったものが急に手に入る、という事が度々おこる。別に今は欲しくないのに。欲しかったのはもっと前なのに。或いは、もっと先でもよかったんだけど。

 

手に入った瞬間、焦りが出てくる。私の器には入らない。大きすぎて重たすぎて、考えた瞬間に胃がムカムカ、喉はカラカラ。

 

何故私なんだろう、運が良かったから?もっと適役はいたのに。私がね、もっともっとね、うんと上手で面白かったら。それがなくても前向きだったら。素敵になれるんだろうって、上手くやれるんだろうって。

 

 

考えても無駄で、ただ時は刻々と過ぎるし、タイムリミットはすぐそこ。足掻くしかない。必死に、計算して。落ち着いて!息をしましょう、深呼吸を。